了(りょう)

このブログは「思想」をメインに扱います。私の場合は思想と云っても決して高尚なものでなく「対話重視の思想」という程度のものです。😓

由美子って廣野だよね!?⑦

未熟なリジ―は偏見を知らず、偏見を見て完全と思いこむという歪んだ思考をする。例えばリジ―が男前だ💛と思うのは生理的な反応で、蓼食う虫も好き好きで、ま、好いけど。つまり、リジ―は画像レベルってこと。裸の猿はホント見っともないけどね。😓

この後もリジ―が裸の猿に恋することは暫らくなかったようですね。慣れるまでには時間が掛かるものです。慣れるまで互いにチョッカイを出し合いながら相手の出方・反応をみて、徐々に距離は縮まっていった。私も反撃するぐらいの女性が納得できるなあ。

廣野由美子氏はリジ―とコリンズに共通の成り上がり意識を観たようだが、そもそも人間は進化する生き物ですから。進化を否定するのを畜生という。進化しない男前よりも、進化する裸の猿が好いに決っている。畜生好みの人は暴力で支配される道をいく。

NHKにはホントしっかりして貰いたいものです。😅