了(りょう)

このブログは「思想」をメインに扱います。私の場合は思想と云っても決して高尚なものでなく「対話重視の思想」という程度のものです。😓

由美子って廣野だよね!?⑨

Q1).誤解拒絶をくり返す2人‥これは問題の核心でなかろ?
Q2).人を憎んでしまう性質‥これも不自由だが問題の核心でなかろ?
Q3).わざと誤解する性質‥これも問題の核心でない筈だろ?

オースチンはこんなことで騒がない。ハシャギ騒ぐのは未熟者の四女五女か母親だ。この程度、廣野由美子なら承知の助だろ?ゆがんで認識するときハシャギ騒いで誹謗もする。怒ったり喚(わめ)いたり泣いたり暴れたりもある。真っ当に認識したいものです。

小説の中でリジ―とダーシーはハッピーエンドを迎えるようだが、それはオースチンの願望だ。小説なら願望が叶うも叶わないも作者の思惑(おもわく)次第だが、現実生活にオースチンが想うシチュエーションは起きなかった。裸の猿はまだまだ珍しい時代。

連ドラひよっこを見てきました。私の感想‥好ければ読んでくださいね!

ある時は片目の運転手、またある時はインドの魔術師、しかしてその実体正義と真実の使徒、藤村大造! あなたの実体は何ですか? もしか、テレビ画像に写ってるので全部? じっさい、あなたはハンサムに違いないとは思うけど、これで全てだろうか? 😅

ハンサム<handsome>:私は男女に拘わらず遣っております。