了(りょう)

このブログは「思想」をメインに扱います。私の場合は思想と云っても決して高尚なものでなく「対話重視の思想」という程度のものです。😓

由美子って廣野だよね!?⑬ リジ―のこと㋒

リジ―はダーシーを向うに回して丁々発止と戦っている。この戦いをリジ―は少しも楽しんでいない。一筋縄でいかないダーシーが相手だもの、思いもしない角度からの返球が当然のように飛んでくる。いやいや、リジ―がダーシーと互角でなくても仕方ない。

なにせオースチンだもの! 大欲に燃えるオースチンだからダーシーをリジ―の相手に選んだとも言えるだろう。レディーのランクに肩を並べられただけでリジ―に満足させるのか⁉ ダーシーでなければならない根拠はソコだろ?私はそう思うけど、ちがうかな?

勝てそうな相手を選んで力の差を見せつけるって考えかたもあるけど、リジ―は力の差を見せつけようなんてチットモ想わない女性だ。勝った相手には最大の感謝と賞賛を贈れるのがリジ―でありオースチンだ。そんなこと、あなたは当然分っている筈なんだ。 

さあ、ここまでコトの次第が分ってきてそれでもなお世界にはリジ―を恋人にしたいと思う男がたんといるだろう。人はそれぞれだから誰が誰を好きになるも構わないが、私なら二人に芋洗いから倣うほうが面白そうだな‥既製品も決して悪くはないけれど。

こう展開してきて最早私には三女メアリ―しか見えない。あはっ 😚