了(りょう)

このブログは「思想」をメインに扱います。私の場合は思想と云っても決して高尚なものでなく「対話重視の思想」という程度のものです。😓

由美子って廣野だよね!?⑭ カップル ‐4

お似合いのカップルは無数にあるがベストカップルは余りに少ない。ベストカップルはお似合いのカップルの数だけあっていい筈だが一体ドコへ消えてしまうのか‥。或る者は希望を失くし、或る者は憎み、或る者は悲嘆に沈み、傷つけ、傷つき‥落込む人々。

この者たちの多くは共通の敵を得て意気投合するようで敵を接着剤とする。接着剤が効かなくて剥がれ落ちる紙切れ。また多くは楽しませてくれる設備に入り浸る。設備が陳腐化して行く宛てなくした迷子のカード。そうであれば‥飽きられ捨てられたペット。

結局、長女ジェインはペットだったに違いない。可愛いペットのジェイン。誰かに見せて自慢できるペットであればこそ、尊厳を要件とされることのない女・ジェイン。賑やかしの四女五女と用途に於いて違わない‥そんな女性に寄せては返す波の如き紳士群。

その程度の恋愛モノにうっとりする恋人たちは多いだろう。そんなかれ等は恋に恋するお年頃だろうけど、いつ? どこで? ホンモノの愛を育むことができるだろうか。廣野由美子氏は安っぽい恋愛モノを視聴者に勧めて満足できる人格‥と思いたくもない私。

私の哲学はホンモノを善しとする。あなたはいかがでしょう?😅